越井木材工業株式会社
sitemap
 

CB胴縁と透湿防水シートの性能について


 
 
掲載日(2011年 8月 12日)
 
 

お客様各位


拝啓 時下ますますご清栄の段、お慶び申し上げます。
平素は格別のお引き立てをいただき、厚く御礼を申し上げます。

先般よりご心配をお掛け致しておりました、
「防腐処理胴縁が透湿防水シートの性能に影響を与える」との情報が 報じられておりました件に
付きまして、弊社の試験結果が纏まりましたのでご連絡申し上げます。

弊社のセルボーPで加圧処理された防腐胴縁(以下、「CB胴縁」と呼ぶ)と
透湿防水シートの性能について、数々の試験を行いました結果、
「CB胴縁」が透湿防水シートに与える影響は非常に少なく、
透湿防水シートとして本来必要な性能を、低下させないことを再確認いたしました。

これにより、弊社にて製造されました「CB胴縁」をご安心してご使用ください。

尚、現場で「CB胴縁」をご使用される場合、現場でのリスクを低減する為、
下記の点に留意しご使用いただけますようお願い申し上げます。

@ 防腐胴縁は、濡らさないように屋内で保管していただくか、やむを得ず屋外に置く場合は
  シート等で覆い、出来る限り濡れないように保管してください。
A 工事中において、透湿防水シートが雨水にさらされないよう、外壁工事を速やかに行ってください。
B 大雨や台風時など雨水にさらされる危険がある場合、適宜養生をお願いします。
  (上記は日本窯業外装材協会の「窯業系サイディングと標準施工」を基準に、
   胴縁材に適用させていただいております)

この度は「CB胴縁」の件につきまして、大変ご心配をお掛け致しましたことをお詫び申し上げます。

敬具







掲載してある記事・画像その他の無断転載を堅く禁じます。

 
 
 
 
   
   
   
    お問い合わせ サイトポリシー 個人情報取扱方針 リンク
Copyright (C) 2006 KOSHII & CO.,LTD. All Rights Reserved