越井木材工業株式会社
sitemap
 

みなと森と水サミット2013 開催


   
 
掲載日(2013年 4月11日)
     
 

2013年3月18日、港区エコプラザにおいて
みなと森と水サミット2013が開催されました。


このサミットには港区が実施している「みなとモデル」の協定自治体が参加し、みなとモデル登録事業者である弊社も参加致しました。


当初23自治体であったみなとモデル協定自治体も現在は67自治体にまで増え、今回は35自治体が港区エコプラザに集結しました。 日本の林業再生や都市における木材利用の促進について議論されました。


講演では日本の林業再生や都市における木材利用の促進について議論され、 第一部では、林野庁長官 沼田正俊氏、主催者である港区長 武井正昭氏の講演に続き、弊社社長 越井潤も登壇致しました。
第二部ではパネルディスカッションが行われ、各自治体からみなとモデルに対する活発な意見交換が行われ、今後のみなとモデルへの期待が感じられました。



みなとモデルの一員として、越井木材工業とみなとモデルの共通の考えである”都市部における国産材の活用”に対して積極的に取り組んで参ります。


登壇者(左から越井、沼田氏、武井氏)
司会者(日本大学大学院法務研究科客員教授 小林氏)
 
講演中の越井 潤
 
みなと森と水サミット2013の様子
 
記念撮影の様子
   
     
 

<本件に関するお問い合せ先>
広報室: 川上万紀子、岸川真由美
  TEL:06-6685-2061 FAX:06-6685-8778
E-mail:info@koshiiwoods.com
 
 
掲載してある記事・画像その他の無断転載を堅く禁じます。

 
 
 
 
   
   
   
    お問い合わせ サイトポリシー 個人情報取扱方針 リンク
Copyright (C) 2006 KOSHII & CO.,LTD. All Rights Reserved